HOME»ITパスポート掲示板»CBT受験の感想
投稿する

[0098] CBT受験の感想

ふむふむさん(No.1) 
1/7(土)に、CBT試験を受けました。

当サイトの過去問、オリジナル予想問題、初級シスアド過去問を全て解き臨みましたが、予想より難しかったです。

過去問は、平均80%程の正答率だったのですが、試験では、全ての合格基準を満たしていましたが、総合評価点は690点でした。テクノロジ系が最も点が低く、情報処理試験の核となる分野なのにちょっと反省です。

事前に、IPAサイトにある疑似体験ソフトウェアを体験していてよかったです。後半にある中問では、左右の画面の大きさを変更したり、横スクロールを連発していました。

でも、テキスト1冊と当サイトの過去問で何とか合格基準をクリアしました。
正式な合格発表日を楽しみに待っています。

>管理人さんへ
お世話になりありがとうございました。
どこのサイトよりも、ユーザビリティがよくて、短期間で問題を解くことができました。

>11月に受験された皆様へ
IPAのサイト(1/6の新着情報)に、合格者受験番号が発表されていました。
合格された皆さん、おめでとうございます。不合格だった方も、目標を持ってあきらめずに取り組んでくださいね。
2012.01.08 09:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop