HOME»ITパスポート掲示板»結果に不安が・・・
投稿する

[0979] 結果に不安が・・・

 旅人さん(No.1) 
管理人さま
本日試験を受けたんですが、結果に不安しかありません。
今回で2階目だったのですが、前回(1週間前)と比べて違いがあるのも不安です。
【Ⅰ回目】
【総合評価】590点 
<<分野別>>
【ストラテジ系】535点
【マネジメント系】710点
【テクノロジ系】480点
今回(2回目)
【総合評価】600点
<<分野別>>
【ストラテジ系】510点
【マネジメント系】555点
【テクノロジ系】580点
分野別では1回目と2回目との比較で合計点が1回目の方が高いのですが、
なぜ総合評価点は2回目の方がたかいでしょうか。
なにより不安なのが、2回目は不合格になるのしょうか。
2016.03.13 22:57
管理人(No.2) 
ITパスポート試験の採点は素点方式ではなく項目応答理論を用いたスコア制になっているためか、3分野の平均点と総合評価点が結びつかない結果になることがあるようです。

平成21年の試験スタートのときから様々な方の試験結果を拝見して来ましたが、合格基準点を満たしているにも関わらず不合格になったという報告は一度も目にしたことがないので、合格間違いなしと考えていいと思いますよ。

おめでとうございます。
2016.03.14 22:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop