HOME»ITパスポート掲示板»辛うじて合格?
投稿する

[0990] 辛うじて合格?

茂兵衛さん(No.1) 
日曜日の今日受けてきました。
同じ会場でComptiaの試験も受けたのですが、受験者の比が違う(笑)
Comptiaは社会人比率が大きく受験者数も一ケタでしたが
Iパスはほぼ定員枠一杯な感じでしょうか?
それでも日曜日の午後で他の受験枠は早々に埋まっていたので
試験の日程はかなり余裕を持たないといけないかもしれませんね

問題はF社の定番DVD問題集付きにiPhoneのアプリで過去問と理解できない点を
ちょっと調べる感じの学習
でも、中だるみして辛うじて600点の壁は超えても650点の壁は超えられず
試験一週間前でもうだうだと、正直やばいなぁ~な感じでした。
実際、過去問が多かったのですが  過去問でも悩んだ問題に同じように悩み
どっちだっけ?で不明な点は飛ばして全問解き終えてから再度じっくり悩み
総時間1時間ちょいでさっさと退室(読み返さない派なのです)
っつか、教室が暑くて集中できなかった

問題の多くは案外(?)捻った問題が少なく内容は理解できるのが多かった印象です。
結果は615点、科目合格もしているので合格(?)している筈ですが
合格は経済産業大臣が判定します。ってまだ合格確定ではないって意味?
なのですが、恐らく合格した事でしょう。
ただ、二時間温度管理もままならぬ教室で水分の摂取もできない環境では
思考もあやふやになりますっ
春の寒い日暖かい日の繰り返しは運営も調整に困るようで
気持ち薄手で寒い場合にひざ掛けか羽織れるモノ
もしくは試験中でも脱げるモノが良いと思います。
100問2時間もPCの前で好きなゲームならまだしも思考を巡らせてバテます。
自宅のような快適な環境でなく姿勢も一定で温度管理もわからなくてと
模試や過去問での点数から1割程引いた点数が実数と思うと
安全圏は700点からでしょうか?
出題範囲が浅く広くで挫折しがちがIパスですが、継続のみですね
自分のモチベーションの周期を理解しないまま余裕を持ちすぎて試験日設定すると
中だるみするのがこの試験の特徴なので、焦って追い込みするくらいのモチベーションで
試験日照準にすると良いと思いますよ。
2016.03.27 18:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop