HOME»ITパスポート掲示板»後、少しでした…
投稿する

[1046] 後、少しでした…

 sinさん(No.1) 
今日、試験を受けて、総合点590\600 ストラジ系650点 マネジメント系700点 
テクノロジ系490点で落ちてしまいました…次こそ、確実に合格したいので何かアドバイス等ありましたら、教えてください。特に、テクノロジ系が苦手です。
2016.07.16 18:36
 sinさん(No.2) 
すいません、配点がストラジ系625点 マネジメント系700点 テクノロジ系420点の間違いでした。申し訳ありません。
2016.07.16 19:20
もふもふさん(No.3) 
本日試験を受けて総合765点・ストラテジ系760点・マネジメント系795点・テクノロジ系705点でした。おそらく合格だと思うので参考になれば・・・。

はじめテキストを一周読んだあと過去問を繰り返しやっていたのですが、いくら解いても6~7割しかとれませんでした。
そこで勉強の仕方に問題があるのではと考え、テキストをひたすら何度も繰り返し読むことにしたところ過去問9割とれるようになりました。

テキストをまず一周し意味を理解しなくてもこんな単語や技術があるんだな程度で記憶にとどめる。
2週目でその単語や技術をみたとき、こんなのあったなぁ・・・どんな意味だっけ?という感じでまた読む。
3週目でこれはこんな感じの意味だったかな?という風に周回を重ねるたびにより詳しい意味を覚えていくのがまず大事に思えました。

しかしテキストを何度も繰り返し読んでいると飽きてきてペースが落ちると思います。
その時は気分を変えてこのサイトにある用語クイズや過去問道場をやる、買ってきた過去問をやる。
そしてまたテキストを読み始める。
テスト2日前ぐらいになったら過去問や予想問題をやって自信をつける。

とりあえず試しに、2周ほど今お持ちのテキストを読んでみてから過去問をやってみてはどうでしょう?
2016.07.16 22:53
 sinさん(No.4) 
もふもふ様
ご丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
そうですね。テキストを潰すところから、やっていきます。
ありがとうございました。
2016.07.17 16:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop