HOME»ITパスポート掲示板»広告がウザすぎる
投稿する

[1048] 広告がウザすぎる

 hsさん(No.1) 
過去問をやっていて、広告が出るのは良いが、スクロールをブロックされる事が頻発。ストレス溜まる。広告主のイメージも落ちるのでは?
2016.07.18 19:57
test012さん(No.2) 
動画系の広告もやめてほしいです。瞬間的に止まったり処理が重くなったりと、環境によってはスムーズな解答が出来ません。
無料で便利なサービスを提供しているサイトなので広告は承知しておりますが
動画系広告だけは除外して頂けないでしょうか?
Adblockなど広告非表示系アオドンを使用すると解説が出なかったりします。このサイトのために特別な対処をユーザー側が強いられるようでは、他サイトの利用に落ち着く結果となってしまうのでは?このままではお互いいいことありませんね。
2016.07.19 07:50
HGさん(No.3) 
以前の管理人様のコメントです。
>広告が学習の妨げになってしまうことは重々承知していますが、
民放のテレビ番組とテレビCMがセットであるように無償で提供できるサイト運営を継続するためには広告が必要不可欠な存在です。
興味のない広告の閲覧はユーザにとって負担となりますが、この負担はユーザ間に均等に分配されるべきと思います。今回のテストは、負担の公平性を保ち、サイト運営を健全に継続していくための措置であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

いやなら、過去問集を買ってやればいいと思う。
2016.07.19 08:53
管理人(No.4) 
改善のご要望をいただきありがとうございます。

hsさん
確かにボタン押下後のスクロールとマウスホイールが干渉してしまうと画面がガタつく現象が発生してしまいスクロールの停止を待つ必要がありました。これに対しては自動スクロール中にマウスホイールイベントを無視する処理を加えることで、ガタつきを抑えることにしました。これにより自動スクロール中にマウスホイールを行っても前ほど画面が上下しなくなり、ストレスが軽減されるのではと思います。
さらに、CPU負荷によって画面描画がもたついたり、時間が惜しい方のためにアニメーション効果全てを停止する機能をサイトに加えました。変更は、サイトフッター部の「このサイトの利用について」→「Javascriptについて」の箇所で行うことができ、サイト全体でのアニメーション効果の有無を設定することが可能になっています。お試しください。
(クッキーを利用してブラウザに設定を登録する仕組みになっています)

test012さん
動画広告につきましては、こちらでは「動画広告の表示をしない」という設定ができないため対応することは難しい状況です。また以前にコメントしたように広告非表示系アオドンにより一部の利用者だけが有利にサイトを利用できるような状況は、サイト管理人としては容認しかねます。この点につきましてはご理解をいただくようお願い申し上げます。
2016.07.19 13:45
さくさん(No.5) 
この投稿は削除されました。(2016.07.19 15:56)
2016.07.19 15:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop