HOME»ITパスポート掲示板»10回目不合格
投稿する

[1076] 10回目不合格

 りょうさんさん(No.1) 
受かるまで受けなきゃいけなくてよくて530点悪くて420点を繰り返し、負のスパイラルに落ち入り、自腹の為、毎週キャバクラ行くくらいの金をドブに捨ててる気分です。
本当困ってます。
また来週受けるので合格する方法を教えてください。
見直して勉強した問題ほどでません。
手応えもなくただひたすら金を取る悪徳業者にハメられてる気分です。
2016.08.28 17:04
フレッシュさん(No.2) 
こんばんは
私は今回初めて受けましたが落ちてしまいました。
身内がこういった情報系の資格はほとんど持っているので、説教交じりで勉強方法を伝授してくれたのでそれをお伝えします。

まずテキストです。
これの内容を頭に入れます。1回はじっくり読んで、時々見直す。解説も丁寧に読んで、完璧に頭に入れてください。
そのあと過去問です。9割程度になるまでひたすらやります。過去問を解く間に時々テキストを読み返してもいいそうです。
頭の中に何も入っていない状態で過去問を解くのではなく、ある程度知識を身に着けてから問題を解くのが大事なんだそうです。間違ったところの解説もきちんと読み、得意なことろを伸ばすのではなく苦手なところを埋めるのが良いとも言ってました。
私がまた受けるのは来月の予定ですが、お互い頑張りましょう。
2016.08.28 18:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop