HOME»ITパスポート掲示板»合格基準はクリアできました
投稿する

[1080] 合格基準はクリアできました

 あらふぉさん(No.1) 
8/30に受けて来ました。
IT業務経験なしのただのサラリーマンです。
このサイトのおかげで合格できたかなと思います。
結果は725点でした。

1日あたり2時間くらいの勉強時間で、こんな感じの3週間過ごしました。

▼1週間目
テキスト3週よむ
「改訂新版 ITパスポート最速合格術 ~1000点満点を獲得した勉強法の秘密」

▼2週間目
このサイトで3年分の過去問を1週し、
解けなかった部分は復習と問題の選択肢用語を中心に暗記カード化
「暗記カード+(アプリ)を利用  (Excelなどから暗記カード作れるアプリ)」

▼3周目
過去3年分の過去問を回れるだけ回す。そして間違ったとこを復習。
苦手な用語は暗記カード化してひたすら暗記

算数苦手なアラフォーなため、計算問題は無視しました。
何度解いても解けない問題は捨てるもアリだと思います。
ただ、捨てる問題はありながらも、ここのサイトで正解率を8割五分くらいをキープし続ける理解度は必要かと思います。

ここのサイトは問題や解説をコピペできますのでExcelなどにまとめ、
覚えられない用語などはどんどん暗記カード化していくのが効率良いかなと思います。
2016.08.30 17:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop