投稿する

[1092] 不安です。

 せうとさん(No.1) 
23日に試験を受けるものです。会社から入社までにとらないといけないというプレッシャーの不安でいっぱいです。
二週間前は合格率2割にも満たなかったのですが、現在は8割までいくようになりました。
実際に試験は難しいときくのですが8割でも合格は難しいでしょうか?
不安でいっぱいです。
2016.10.12 12:11
 せうとさん(No.2) 
アドバイス、ゲキその他たくさんのメッセージが応援になります。よろしくお願いします。
2016.10.12 12:12
F/gさん(No.3) 
  過去問で9割程度とれるようなら大丈夫だと思いますよ。ただ、本番はほぼ過去問からは出されないので、残りの日数でやるべきことは、これまで一度もやっていない問題を中心に解いて、8割以上コンスタントにとれれば安心できると思います。頑張ってください。
2016.10.13 07:33
 せうとさん(No.4) 
ありがとうございます!!
過去問から出されないということは、問題がまるっきり変わってるということなのでしょうか?それとも見たことがない問題が出るのでしょうか?
過去問8割以上取れるように頑張ります!
2016.10.13 11:22
F/gさん(No.5) 
全く同じ問題は、ほぼ出ないということです。ただし、見たことのない問題も確かにいくつかありましたが、ほとんどは問題の問い方が異なっているだけなので、これまでの問題を理解していれば大丈夫です。
また、初めてみる問題も、選択肢を見れば、消去法で答えが見つかると思います。頑張ってください。
2016.10.13 16:02
 せうとさん(No.6) 
親切にわかりやすくありがとうございます。テキストを読んでできなかった問題をしっかり復習したいと思います!

2016.10.13 17:18
ゆーきさん(No.7) 
6割過去問正解率でいけた私がいるのですから頑張ってください!
ただし、やり直しした場合は正解率8割でした!
2016.10.23 11:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop