HOME»ITパスポート掲示板»不安です・・・
投稿する

[1111] 不安です・・・

 夢いっぱいの新入社員さん(No.1) 
今週の日曜に受験する者ですが、ここの過去問と参考書を繰り返し読み、インプット学習とアウトプット学習で過去問も70点~80点台になり判定もA~B判定で少し安心していたのですが、他の方がおっしゃってるように過去問で90%合格してないとやはり本番の試験では厳しい結果になりますか?試験まで残り約2日…。効果的な学習方法など教えていただければ幸いです。
2016.11.24 11:57
頑張れ!さん(No.2) 
  過去問90%以上でないといけないことはありません。ただ、90%以上なら、ほぼ安心して受けられるということです。過去問メインの勉強なら、本番は、同じ問題は出ませんので、正解率は確実に下がります。
  ただ、正解率が10%~30%下がったとしても、合格圏内ですので、あせらず本番に対応できると思います。不安なら、一問でもたくさん解いておく、一ページでも参考書を読んでおくことをおススメします。
2016.11.24 20:52
やまちゃんさん(No.3) 
難化[1102]のスレを立てさせてもらったものです。
今日受験してきました。
なんとか600点台で合格しました。
参考書は:かんたん合格 ITパスポート教科書 平成28年度 (2016年度)CBT対応
問題集は:かんたん合格 ITパスポート過去問題集 平成28年度(2016年度)秋期 CBT対応 
です。
最初は自分でも1ヶ月もあれば簡単に合格するだろうと、軽く考えていましたが、
平成28年の秋季の問題を解いて、傾向が変わったような感じがするので、
勉強時間に2ヶ月間かかりました。
基本は教科書を7回回して、過去問も7回回しました。(平成28年~平成25年)
少しでも参考になれば、と思いました。
がんばってくださいね。


2016.11.25 21:05
あうさん(No.4) 
今日試験受けてきました。
上のひとが言ってるように傾向変わりましたね。
流動比率の計算でるとは!
ぎりぎり600台で合格、危なかった。
参考書は:かんたん合格 ITパスポート教科書 平成27年度 オークションで落札
問題集は:ITパスポートパーフェクトランニング過去問題集 平成28年下半期
過去問だけだとわからない用語が多かった。
予想問題集のほうがいいかも。
2016.11.26 16:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop