HOME»ITパスポート掲示板»受かる気がしない…
投稿する

[1112] 受かる気がしない…

 受からないさん(No.1) 
13回くらい落ちました、会社の強制のため、毎日過去問道場とにらめっこしながらやってますが、本当に過去問道場がんばれば、うかるのですか?
毎日やってもやっても、点数が伸びず、馬鹿にされ時間と金を無駄に消費する日々です。
パチンコ勝てない人みたいに遠隔操作されてるんじゃないかと思うくらいわけがわかりません。
参考書とか勉強法とか猿でもわかるレベルで教えてほしいです。
毎週5800円は生活に支障をきたします
2016.11.26 17:12
本年合格者さん(No.2) 
ITパスポートの勉強法にもよく書かれておりますが、読み流す程度でもよいので教科書に一通り目を通してみてはいかがでしょうか?それから過去問に取り組み、わからない問題を教科書でチェックするという方法がよいと思います。教科書に載っていないものも問題に出されますが、その場合はここの過去問道場の解説が非常に役立ちます。
2016.11.26 19:20
頑張る君はかっこいいさん(No.3) 
先月受けて、700点台を取った者です。
このサイトで紹介されていたテキストの、
ITパスポート試験 対策テキスト&過去問題集 平成28-29年度版 (よくわかるマスター)
の後ろの索引を使って勉強しました。

一通りテキストを熟読した後、
索引をA~Z、あ~ん、一語一語見ないで説明出来るようにしました。
英略語は正式に答えるようにします。
例:IoT=Internet of things  など。

出来なかった単語はチェックをし、
ひたすらそれを繰り返したら、
ほとんどの単語が説明出来るようになりました。

あとは、テストのときに計算問題を捨てずに頑張ったのが効いた様に思いますが、
他の皆さんが仰っているように、計算問題を捨てても合格点は取れるようになっていたと感じますので、暗記が合格のカギかと思います。

13回も諦めない貴方は誰よりも凄いです。
絶対に次は受かります!頑張って。
2016.11.27 21:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop