投稿する

[1153] 諦めも大切

 匿名さん(No.1) 
約半年勉強毎日1、2時間勉強して先ほど試験をうけましたが500点でした
やはり才能がってことなのでしょう
いい勉強になったとおもいます
itには向いてなかったということです
才能があるひとは数週間で合格しますがないひとはこの差はのです
きっぱりと諦めようとおもいます
2017.02.18 12:22
昨年合格者さん(No.2) 
半年間の勉強本当にお疲れ様でした。それだけの期間を毎日努力を続けられたということは、並々ならぬ熱意を持たれていたのでしょうから、試験の結果は本当に残念だったとともに、大きな失意に沈んでいらっしゃることと拝察いたします。軽々しく「諦めないで」などとは申せませんが、もし今回が初めての受験であれば、時を置かずもう一度受験するという選択肢もあるかと思います。幸いITパスポートはCBT受験ですので、最短4日前の申し込みが可能だったと思います。試験は運の要素も多分にありますので、知識の蓄積が十分に残っているうちにもう一度受験されるのもよいかと思います。
ただ、匿名さんが既に何度も受験されていたり、ITパスポートへの情熱が消えてしまっているというのであれば、無理強いはできません。最終的にはご自身の判断によることになると思います。
いずれにしても、半年間の勉強本当にお疲れ様でした。
2017.02.19 08:10
苦労人合格者さん(No.3) 
匿名さん お疲れ様でした。私も 10回近く受験して 昨年やっと合格したものです。
最初の 頃は 受験して、不合格で 諦めかけ、また 半年後位に、受験した為
また 最初から 勉強したので、不合格!の 繰り返しでした。
そこで、昨年合格者さんのように 不合格の結果、2週間後 位に 受験して、
600点に、あと 10点が、3回連続となり、自分との葛藤で、意地と根性で
やっと 合格出来ました。
せっかく 半年頑張ったのなら、もう一踏ん張りも 有りかな?と思います?
確かに、運もあります。毎回 試験問題も、違い 必ず 努力は
報われますよ。
2017.02.19 10:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop