投稿する

[1166] 不具合?

 名無しさん(No.1) 
こんにちは.いつも利用させてもらってます.
過去問道場に関してなんですが,解説がある問題にもかかわらず回答後解説が表示されない場合があります.解説がない問題は出題しない設定にチェックしても発生するのですが,これは不具合でしょうか?
他の年度ではまだ見ていませんが,平成28年秋期での過去問で以上の問題を確認しました.
2017.03.09 19:38
管理人(No.2) 
過去問道場(PC版、スマホ版)では、広告ブロックのプラグイン等を使用している場合に解説部分が広告と一緒に非表示になる仕組みを取り入れているため、それが影響している可能性があります。その場合はユーザの責任において「該当するプラグインを無効化する」、「当サイトをホワイトリストに追加する」などの措置をとっていただくことで全ての解説が表示されるようになります。
当サイトがこのような措置をとっている理由につきましては、過去問道場の利用方法のページ下部に記載してある「解説が表示されない場合」の部分をご覧になってください。

  http://www.itpassportsiken.com/doujouManual.html

もし上記に該当すれば不具合ではありませんが、そうでなければ意図せずに非表示になっているということになるため大変お手数ですが再度お問い合わせください。原因を調査し改善させていただきます。よろしくお願いいたします。
2017.03.11 13:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop