投稿する

[1187] 試験問題

 ジャイアンツファンさん(No.1) 
ITパスポート試験問題はどの参考書から出題してますか?
同じ問題は出ない類題はでるかもしれませんが、、
参考書は何が一番良いでしょうか?
合格された方返答をお願します。
2017.04.10 15:45
いちおう一発合格者さん(No.2) 
ジャイアンツファン様、つい最近合格したものです。私は富士通エフ・オー・エム株式会社のよくわかるマスターシリーズを使っていましたが。どの参考書も基本的には重要用語は押さえているかと思うので、実際に本屋さんに行って、自分の勉強スタイル(長期間かけてゆっくり勉強する派か、短期間で勉強する派か等)や好みにあった参考書、教科書を買うのが良いと思います。また、過去問ですが。経験談として、書物を買うよりもパソコン上で問題を読む癖をつけたほうが当日動揺しないと思います。あとは、過去問をとき、用語や計算を、解説も確認してきちんと理解すること!ここが大事。さすれば受かると思います!がんばってください。
2017.04.10 21:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop