投稿する

[1242] 意外と苦戦

 テトラさん(No.1) 
ITパスポート試験は簡単に解けて、試験時間も一時間掛からずに皆退出するだろうと思って臨みましたが逆でした。1問目から苦戦しました。ただ過去問題集から出題された問題は多くありました。2日前に購入した過去問題集からそのまま出題された問題もあり、ネットと本の過去問題集を両方やれば計算問題を解かずとも合格できると思います。しかし、同じ過去問題集を解き過ぎるのは危険だと思います。実際の試験問題は過去問と同じ文章で出題されない問題もあるので文章を読んで解く事をやらないと試験中に焦ります。周りの受験者の方の中には指をポキポキと鳴らしたり、ため息といった集中をそらす人もいるのでご注意をしてください。つまり皆問題に苦戦しているのかもしれません。試験中に焦らないために知っておいたほうがいい事が2点あります。一つ目は100問中40問は間違えてもいい。二つ目は今まで解いた事がない、見た事ない問題は点数に反映されません。協会が今後の出題の参考にしている問題なので、適当に解けば良いと思います。勉強方法はこちらのサイトを解く事。
2017.07.03 09:59
パス男さん(No.2) 
体験談参考になります。私も今週受験予定で過去問2~3年分をやっているのですがそれだと足りない感じですか?皆さんの書き込みを見てると合格できるか不安になってきました。。。。
2017.07.05 20:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop