投稿する

[1269] 質問です

 ああああさん(No.1) 
解説が表示されないのですが…
2017.08.05 02:10
管理人(No.2) 
現在、ある特殊な状況でサイトを閲覧しているユーザに対して、過去問道場の機能の一部を制限する措置を実施しております。解説部分のみが表示されないということでしたら、おそらくその機能制限が掛かっているのだと思います。

具体的には広告ブロックのプラグインを使用している場合に、広告と一緒に解説が非表示になるような仕組みになっております。もし制限なく使用したい場合には「許可サイト」等の設定変更によりブロックを解除していただく必要があります。
この措置は現在、過去問道場だけの限定的なものですが、影響等を検討した後すべての解説ページにて同様の措置が採られるようになる可能性がありますのでご了承ください。

広告が学習の妨げになってしまうことは重々承知していますが、民放のテレビ番組とテレビCMがセットであるように無償で提供できるサイト運営を継続するためには広告が必要不可欠な存在です。
興味のない広告の閲覧はユーザにとって負担となりますが、この負担はユーザ間に均等に分配されるべきと思います。今回のテストは、負担の公平性を保ち、サイト運営を健全に継続していくための措置であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。
2017.08.07 16:28
 ああああさん(No.3) 
なるほどわかりました
ありがとうございました
2017.08.07 17:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop