HOME»ITパスポート掲示板»40代障害者、一発合格しました。
投稿する

[1302] 40代障害者、一発合格しました。

 猫★シエスタさん(No.1) 
1週間前に「試験が不安」と書き込んだものですが、
過去問道場のお蔭で、一回で合格することが出来ました。

総合815点
ストラテジ:840  マネジメント:815  テクノロジ:745
学習開始時:39歳11カ月  試験時:40歳3ヶ月  学習期間:4ヶ月

こちらのサイトには大変お世話になりました。
先輩合格者の方々が掲示板で仰っている様、
「過去問を解くことと解説の熟読」の大切さを本番で身をもって味わいました。

過去問道場では全問解ききって、間違えた問題を再度、繰返して解きました。
似たような用語が出て来るので、自宅では必ず「スペルを読み上げて」、
外出時は病院の待ち時間などを利用して隙間時間での暗記もしました。

また、直前期の用語暗記につきましては、過去問から学び、
更に、管理人のミルキー先生が出版された電子書籍で用語の説明を読み、
リンクから過去問を解きました。

用語の暗記をずっとやっていると集中力切れる時があるので、
「計算問題のみ」のモードで暗記と計算を固めました。
お陰様で、試験当日、スラスラ解けました。

私には発達障害があって、とても疲れやすいです。
なので、精神・発達、うつなどの方は、「心と体を大事にして」
無理の無い範囲で頑張って下さい。
また、学習計画は余裕を持たせることで、精神的に安定します。

40歳以上の方は「音読」・「書く」などの「五感も使って」頑張って下さい。

私は今年中に内定が出るよう、就職活動頑張ります。
2017.09.10 22:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop