HOME»ITパスポート掲示板»なかなか覚えられません
投稿する

[1455] なかなか覚えられません

 召す豚さん(No.1) 
何度もテキストを読み込み、
その時は理解出来たような気がするのですが、
問題を解くのですが正解率は5割以下です。
この過去問道場で250問解きましたが、特に計算問題が壊滅的。
計算問題が出た途端、あ"あ"あ"あ"となってしまい頭が痛みます。
記憶力と理解力が無さすぎて頭がオーバーフローを起こす感じ。
皆さんどうやって切り替えて勉強してるんですかね?
とりあえずまたあと250問解いてからまた書き込ませていただきます。
2018.02.22 09:18
タマさん(No.2) 
分かります~!

本番でも、あ゛あ゛あ゛あ゛となりまして、ほぼ計算せずにそこは勘で乗り切り合格できました。
実は勉強中も「計算は捨てよう!うん、そうしよう!」と心に決めてました!(いばるとこではない)

過去問で重要だなと終わってから思うことは、解いて正解することじゃなく(いえ正解しないとアレですが)解説です!
なぜなら全く同じ問題にはなかなか当たらず、むしろその問題の解説にあったなぁとうろ覚えになっている部分が問題として出たりするので。
たとえ間違っても解説を読みきることで、本番の正解率が上がると思います。

頑張ってください。
2018.02.24 14:52
 召す豚さん(No.3) 
やっぱりなりますよね!あ"あ"あ"あ"!

私も割り切って(?)計算問題に挑むことにします!!
問題を解き続けるなか、不正解が続くとやはり心理的ダメージが加算されていきます。
まあそこをめげずに解説を読み込み、理解に努めていきたいと思います!

本当に賢くなりたい・゜・(つД`)・゜・ブワ

アドバイス有難うございます!
2018.02.25 07:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop