HOME»ITパスポート掲示板»参考にしていただければ幸いです。
投稿する

[1466] 参考にしていただければ幸いです。

 です。さん(No.1) 
勉強の仕方の参考にしていただければ幸いです。勉強期間は25日間で、一日の勉強時間は三時間くらいです。勉強法は、youtubeのささら先生の授業と過去問を解いて行けました。前者ですが、youtubeで“ITパスポート講座_イントロダクション”と検索すれば出てくると思います。百一回で多く感じますが直ぐです。本当の授業を聞く感じで集中して聞いて自分でノートを取るのが大事です。ここで、“参考書買わないで大丈夫かな”と思われる方がいると思いますが大丈夫だと思います。僕は大丈夫でした。理由は、ささら先生の授業は(先程買って確認しました)有名処の参考書の内容をほぼ網羅しています。いくつか、載っていない用語がありましたが実際のテストでは消去法で解けると思いますので大丈夫だと。後者ですが、年度を折り返さない過去四年分をやって問題を解きながら内容と関連性を覚えたらいいかと。あんまり下手な事は言えませんが深い理解が大事です。以上です。長文ごめんなさい(……ささら先生可愛い
2018.03.20 18:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop