投稿する

[1489] 教えて

 うこんさん(No.1) 
最近のiパスの問題の出題傾向教えてください

過去問からちゃんと出ていますか?
2018.04.17 15:46
あっちゃんさん(No.2) 
全く同じものはそのまま出ません。
でも傾向は同じです。
例えば、
1  前回はアが正解の問題で、次はイウエのいずれかが正解になるように問題文が変わる
2  前回正答だったものも含めて他にも正答があり、それら全ての正しい組み合わせを求める
など

認証を例に挙げると、
1だと  ・次の中でバイオメトリクス認証の特徴を選べ。  
          次に  ワンタイムパスワードの特徴を選べ  に変わる

2だと  ・次の中からバイオメトリクス認証に当てはまるものを全て選んだ組み合わせで
          正しいものを選べ
2018.04.17 16:28
 うこんさん(No.3) 
どうやって対策するのですか?

3,4年分の過去問だけでなんとかなりますか?
2018.04.17 19:24
あっちゃんさん(No.4) 
うこんさんの経歴など詳細は不明なので一般論として

3,4年分の過去問を繰返し解けば何とかなる可能性は高いです。
ただ、解答を暗記(ア、イ…とかではない)するだけでなく
正答ではない選択肢のものを
「どこが違うのか」
「…の部分が…ならば他の解答になる」
というように考えるようにしながら3回くらい解けば良いと思います。
2018.04.19 09:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop