HOME»ITパスポート掲示板»お願いします
投稿する

[1490] お願いします

 こんぶさん(No.1) 
この試験を初めて受けるんですが
対策方法ってなんですかできれば具体的に教えてくれませんか。
1.これこれする
2.これこれする…みたいな感じで。
2018.04.17 23:42
ばっかす9さん(No.2) 
「iパス」のホームページにもありますが・・・
『アチーブメントテスト』みたいなもんじゃないでしょうか。

”ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべき
  ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験”

なので、「何をやればいい」的な整理はこの試験は難しいと私は思います。
※それこそ「全部(総合的)」になってしまう

ホームページでも、
”具体的には、経営戦略、マーケティング、財務、法務など経営全般に関する知識を
  はじめ、セキュリティ、ネットワークなどのITの知識、プロジェクトマネジメント
  の知識など幅広い分野の総合的知識を問う試験です。 ”
と言っています。

じゃあ無理なのか?というと、そういう訳でもなく
ありがたいことに「過去問」「用語クイズ」が、このサイトにはあります。
ここをもとに探ってはいかがでしょう?

追伸:中には「これ基礎か?」みたいな設問もありますが、
      「高配点」か「今後出題する問題を評価するため」のものと考えてます。
2018.04.18 11:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop