初めてのITパスポート試験勉強をします

はるぼうさん  
(No.1)
周辺の意見では「このサイトのテストを繰り返ししていればいいよ」という意見が多かったのですが、畑違いの業種から転職してきたものとしては言葉自体がわからないのですが、丸暗記方式みたいになってしまいそうで心配です。
なにか、良い方法があればと思っております。
ご教示いただければ幸いです。
2017.03.22 17:30
昨年合格者さん 
(No.2)
  もし教科書(参考書)をお持ちでないのであれば、できるだけ新しいのを1冊入手されることをお勧めします。
細かいところは覚えなくてもよいので、とにかく教科書に一通り目を通し、教科書の「どのあたり」に「どういうことが書いてあるか」ということを覚えてからこのサイトの過去問に挑まれてはいかがでしょうか?わからない問題や語句があった場合は、教科書で調べてそのページに付箋をつけておき、そこを重点的に読み返せばよいと思います。教科書の範囲(内容)は広いのですが、全てを覚える必要はありません。試験で6割取れれば合格です。しかも試験は4択なので、私の感覚では半分覚えれば合格できそうな気がします。
  ただ、単にITパスポートに合格する」ことだけが目的ではなく、「しっかりとIT関連の知識を身に着けたい」とか「上位試験の足掛かりとしたい」といった場合は、正攻法で教科書をじっくりと読み進める形で、学習された方がよいでしょう。
  はるぼうさんのご参考になれば幸いです。
2017.03.22 19:28
はるぼうさん  
(No.3)
昨年合格者さん
具体的かつわかりやすいアドバイス、もう、感謝でしかありません。
ご意見、参考にして早速行動に移します!
本当にありがとうございました!!
2017.03.23 16:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop