たぶん合格しました。

もけけさん  
(No.1)
30歳女性です。

総合660
ストラテジ:690
マネジメント:745
テクノロジ:500

威張れた点数ではありませんが2ヶ月足らずの勉強期間で一発合格?です。
3/11にテキストを購入、5/11に試験でした。
会社員&既婚者なのでなかなか勉強時間の確保が難しかったですが、
主に、出社してから就業前の10分、昼休みの30分を活用しました。
ユーキャンの市販テキストを読んで理解してから反芻しながらノートに写したり、
あとは空き時間に無料アプリでひたすら過去問の一問一答をしました。

暗記が苦手なので、どうやったら思い出せるか訓練をする感じで反芻し、
なりきってイメージしたりと色々工夫しました。
(自分は有能なプロジェクトマネージャー!…とか。)

略称のアルファベットはちゃんと単語と関連付けて覚えれば忘れても推測出来るし、
ゴロ合わせを作ったりしました。

そんなせいか、ただ覚えるだけじゃなかったの
モチベーションも高いまま楽しんで学習出来ました!

ただ、時間が本当に足りなさすぎてテクノロジが満足に勉強出来ませんでした。
試験前夜~ビジネスホテルで追い込みしたけど500点…。

今悔しがりながらテクノロジだけおさらい中です。

このテンションのまま10月に基本情報技術者試験に挑戦します。
アルゴリズムとテクノロジが心配なので頑張ります!

こちらのhpは卒業ですが、また基本情報技術者試験ドットコムでお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。





2013.05.13 23:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop