落ちてしまった。

不合格者さん  
(No.1)
FOM社から出している模擬試験は90%超えていたのに、
本試験は46%ほどしか取れなかった…。
ITが取れなかったらこれからも難しいので、
情報系は諦めることにする。
2013.12.18 17:43
tt kidsさん 
(No.2)
私も模擬問題では、常時80%越えですが、問題を丸暗記しているだけだはないのか?と
不安になることがあります。周囲で私より模擬テストの点数が低かった人でも合格されている方がいます。私は25日に受ける予定をしていますが、自信と不安が半々です。私は他のIT情報系(IC3)を合格しているので、そちらで腕試しをしてからIパスに挑むという過程でここまで来ています。お節介とは思いますが他のIT情報試験で腕を試してから再度、挑戦するのも一案だと考えますがいかがでしょうか?
2013.12.19 20:41
tttさん 
(No.3)
僕も同じテキストで勉強しました。
過去問題はあくまで試験問題の出題傾向をつかむことや、力試しだと割り切った方がいいかもしれません。
テキストの隅々まで読み、いろいろな用語を暗記する方が点数を取ることができると思います。
そのおかげで合格することができました。
2013.12.20 13:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop