シラバスVer4.0を読んで

ばっかす9さん  
(No.1)
いやぁ・・・ぶっちゃけ
  「この用語をここで出すか?」
な内容も含まれているかな~  と個人的には思います。
(おおよそは知っておいた方があるのもホント)

まぁ、それだけIPAさんの思い入れというかテコ入れ
というか、この試験に求めているんでしょうかね。
(基礎的から実用的な趣きに向いたかも)

ちなみに試験はH31.4から変わるそうです。
(2018.8.6 IPA発表)

これから受験される方で、来年4月以降の予定の方は
「追加用語」をチェックされた方がいいと思います。

追伸:
  UUSGさんとの折り合いってどうするんですかね?
  
2018.10.10 10:39
シスアドゆうた☆ミさん 
(No.2)
厚生労働省のWebサイトに公開されている、
参考資料2  一般教育訓練給付の拡充に係る対象講座の考え方について[PDF形式:7.4MB]
の43~57頁数をお読みいただけるとわかるのですが、ITパスポートの知識がITリテラシースタンダードと一体化されたことが明示されています。

www.mhlw.go.jp/stf/newpage_01900.html
2018.10.22 21:05
ばっかす9さん  
(No.3)
あとでよく見たら・・・
「私の記述・・・違うよ?」^^;

  UUSGさんとの折り合いってどうするんですかね?  →  ×

  SSUGさんとの折り合いってどうするんですかね?  →  ○

(どうも、S⇔Uを逆に打ったらしい・・・)
失礼しました。(修正してお詫びします)
2018.10.26 13:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop