テクノロジーが難しくてわかりませ

たかしさん
(No.1)
勉強方法などございましたら教えて下さい。
テクノロジーだけ何度やっても点数が低くて、こまってます。
2018.10.31 22:08
ばっかす9さん
(No.2)
>>勉強方法などございましたら

う~ん・・・^^;
これは個人的意見ですが「座学等で一番どうにもならない領域」だと思ってます。
なぜならば、ここは「実行(実際)の部分がほとんど」だと思っているからです。
(「成るより慣れろ」ってことです)

スレ主さんは出題範囲をご覧になって、普段これらに接する機会はどうですか?
(最近は皆さんPCすら触れる機会が減ったと聞きますが・・・)

実際に、ご自身が出題範囲に接していると
「あ~、ここのことね」
なんですが、スマホ等ばっかりだと結構な確率でちんぷんかんぷんかも・・・

そこそことしての案ですが、
「ご自身で家庭内LANを組んで使えるようにしてみる」
「家庭内LANで使うPCも自分で組んでみる」
からですかね。
※少なくとも「触れる機会を作る」の意味と捉えてください
  買えと言っているわけではありませぬ(念のため)

+++++
この試験、使う側もさることながら使わせる側の観点も意識してると思います。
(この後に控えるレベル2(基礎)~4(高度)の試験に繋がっているからです)
その際に、試験で記述している言葉・名称が理解できていなければお話になりません。

そのための「イントロダクション」がこの試験なんだと私は思いますよ。
(これって「なんだっけ?」という意味で)

スレ主さんが今後ITにどれほど深く関わられるかは判りませんが、これらが常用
される社会になっていくのはもはや避けられないと思います。
(今は第一次産業とされる農・水業ですら、既にこれらが入ってきています)

これを機に、少しづつでも知っていくことを私からはお勧めします。
(今後の社会動向に少しでも追従してゆくためにも)
+++++
長々とすいませぬ^^;

2018.11.01 14:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop