合格のためには?

まぁーちゃんさん
(No.1)
6月までにITパスポートを合格したいと考えています。
どのように勉強すると確実に合格できるのでしょうか。
今は、単元を教科書で勉強して過去問道場の単元で問題を解いているという状況です。
しかし、過去問道場を解いてはいますが定着しているかも不安ですし、勘に頼っている部分もあって6月までに取れるかが不安です。
もしよければ、アドバイスお願いします。
2019.03.31 15:10
ばっかす9さん
(No.2)
そうねぇ。
ある程度で、一度通しで過去問をやってみたらいかがでしょう?
(あまり古いのはダメですよ?)

スレ主さんのやるべきことは「覚えること」ではなくて、問題を
解いて「より多くの正解を得ること」ですから。
(ここは問題を解いてみれば何を言っているかが判ります)

このサイト、管理者様のご厚意でとてもよくできていると思い
ますので、間違えたところをまずはよく復讐してみてください。

試験に向けてまずは頑張ってくださいね。

2019.04.03 09:32
シスアド☆ゆうたさん
(No.3)
新しいシラバスで追加されるAI,ビッグデータ、IoT、情報セキュリティマネジメントなどの用語の意味を抑えて、活用例なども理解しておいて下さい。
私の予想となりますが、新たに追加される分野からの出題数は10問以上、20問くらいになるのではないか?と考えています。
IPAからは、半年後をめどに出題数を半分近くまで引き上げると告知されています。
2019.04.05 22:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop