過去問道場

みきさん  
(No.1)
過去問道場って、1800問位ありますね。
みなさん、全部やってるのでしょうか?
とても、終わりません。
2019.04.23 21:04
ばっかす9さん 
(No.2)
>>全部やってるのでしょうか?

私はやってません。
また、やったからといって「合格する」とは限りません。
あまり古すぎると「ルールが変わって」答えが変わることもありえます。
また、新しい概念の登場で使われる用語・問題が変わる可能性もありえます。
(特に今回からシラバスが変わっているので)

私は「過去問(シーズン)」という意味では過去3カ年でした。

ただし、問題には押さえておきたい「ベストセラー」なものもあります。
「過去問だけ」ではなく、複数の観点で押さえることが、より合格への
早道だと私は思います。

また、過去問の遭遇率は「約1%程度」と意識してください。
なので、過去問をみっちりやってアテにしても、とても残念なことに・・・
2019.04.24 12:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop