【質問】シラバス4.0について

名無しさん  
(No.1)
期間は2ヶ月あるのですが、社会人且つ一発で合格しなければいけない状況です。
シラバス4.0の新用語は100問中、何割出題されますか?

新用語は、過去問に問題例がほとんど無いと思いますが、どのように対策をすれば、合格点より少し余裕の点数で合格できますか?

どのようにモチベーションを高めましたか?
どのように勉強をしましたか?

質問が多くてすいません。
合格された方に是非お聞きしたいのでごよろしくお願いします。
2019.05.23 21:05
シスアド☆ミゆうたさん 
(No.2)
お奨めテキスト=平成31/01年 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室
(本のサイズが大きいテキストは,内容は充実していますが,お奨めしません)
下記は私が書いたレビューの一部,引用となります。
【理解しやすく・ 記憶に残りやすい,「〇〇とくれば××」のクレバー方式】
iパス4.0のシラバスで新たに追加された『AI,ビッグデータ,IoT』などの分野も
第4次産業革命という独立させた章にまとめられており、索引などから探し出す手間がありません。
2019年4月以降から半年後を目処に出題の比重が半分くらいにまで高くなると発表のあった、新たに追加された分野のインプット学習がしやすいページ構成です。

【優先順位の番号付き☆ミ合格へ向けたお奨め参考図書】
お奨め第1位=IT用語図鑑 ビジネスで使える厳選キーワード256
※ITリテラシー,ビジネス用語,シラバス4.0の用語も押えられてる参考図書です。
お奨め第2位=【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド [増強改訂版]
※:AI,ビッグデータ,IoTなどの用語について「知っている」から「説明できる」ための参考図書です。
お奨め第3位=女子高生ちえの社長日記 (中経の文庫) 
※=ストラテジ系・マネジメント系で学習する知識をストーリー形式で,実務をイメージできる参考図書です
2019.05.24 11:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop