今日受けてきました!

資格マニアさん  
(No.1)
自分の点数を書いてもしょうがないので…

覚えている限り問題傾向を

○IoT関連用語5問ほど
○ロボットを使った業務について5問ほど
○過去問の類似  3割ほど
○計算問題  簡単な稼働時間と売掛金、並列稼働率など
○シラバス4.0の用語の意味
○法律関連  個人情報、情報公開
○メール関連
○公開鍵、秘密鍵
○色々なテスト

過去問でよく見たな~という言葉は選択肢にも問題にもよくでてきました。
聞いたこともない!というのはあんまりなく、常識でなんとかなる範囲でした。
アルファベット三文字の略語は、ベタなものばかりで深くやりすぎたなと(やりすぎると逆に何がどれか分からなくなる)

Excelもまともに使えない私でも充分合格点でしたので。昨日図書館で借りた、IT用語250というのが一番分かりやすい参考書?になったことは皮肉です。暗記よりも実例でなるほどなと思ったほうが理解が早いと思うので、参考にしてみてください。
2019.08.17 15:45
管理人 
(No.2)
合格おめでとうございます。
2019.08.19 10:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop