本日受けてきました!

ダッフルさん  
(No.1)
625点で何とか合格しました。
今回の試験はかなり難しかったです。
過去問の簡単さはなんだったんだと思うくらいでした。

勉強時間はITの知識がほとんどない状態からのスタートで、7月終わりから累計約120時間での合格です。


最初問題集では2割ほどの正答率でしたが、試験1週間前に過去問で7割取れるようになりました。

その後も勉強を続けましたが、やはり試験範囲が増えているためカバーするのが本当に大変でした。

使ったテキストは
かんたん合格ITパスポート過去問題集

こちらにある問題集を3周弱
過去問を2周しました。
9割以上の問題は解けるようになった状態での受験でしたが、本番はやはり難しいです。

過去問-15点くらいが本番で出るパフォーマンスだと思います!

問題集、過去問の分からない単語をまとめてノートを作りましたが、ノートを作る作業にかなり労力を取られてしまいました。

30時間くらいで受かると甘くみてましたが、
国家試験は大変なんだなと感じました。

受験される方、頑張ってください!
2019.08.24 18:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop