勉強方法

ボクスターさん  
(No.1)
二回受けましたが二回とも不合格でした、
IoTについては勉強して点数は取れてると思いますが他にどこを勉強すればよいでしょうか?
2019.09.01 09:22
神の剣スサノオさん 
(No.2)
恥ずかしがることなく、2回分の総合点、各分野別点をお示しになれば、それに沿ったリプライが得られると思います。
最近ではスレッド[2038]の総合点、各分野点の非常に高いころり様、 スレッド[2032]のストラテジーにめっぽう強いはな様などから有益な情報を得られるかも知れません。

総合点840点の私(ストラテジー 795点/マネジメント 815点/テクノロジー 845点)の場合です。
テキストはインプレスのかんたん合格ITパスポートを読みましたが、ストラテジー分野だけが妙に頭に入って来ない。
そんな時ある掲示板で、ping-tとこのサイトを教えてもらい過去問の解答に励みました。すると苦手意識があったストラテジー分野でも9割以上正解を得られるようになりました。しかし本試験を受けたところ、3年~4年分を解けば十分です。
それよりスレッド[2019]でも書きましたが、シラバス4.0対策としてインプレスのかんたん合格ITパスポート過去問題集にある「シラバスVer.4対策  知っておきたい新しい用語」(全12ページ)の特集が絶対必須です。今ではスレッド[2023]で上記を閲覧出来るリンクが貼ってありますので、是非チェックしてみて下さい。私の反省として先の用語をもっと真剣に考えていたなら、より短い時間でより高い点で試験を終わらせることが出来たと思いました。

是非諦めることなく、再チャレンジを成功に導びかれることを期待しております。


2019.09.01 16:36
ボクスターさん  
(No.3)
合計585
ストラテジ480
マネジメント595
テクノロジ560でした
前半の50問が苦戦しました、
2019.09.01 21:34
Takumaxさん 
(No.4)
>>ボクスターさん
用語を日々流し読みし覚えるだけで7割は取れるとアドバイスします!
ストラテジは実務や社会経験が無いと難しいですね…
問題は2~3年分ほど解けば何の問題も無いです。
(読解力は個人の力に依存するので、問題に慣れるやり方はお勧めしません
合格は出来ても応用がきかないし、試験受ける意味が無い)

>>神の剣スサノオ
ストラテジーは確かに頭に入りづらいですね
総合的に見ると普通に難しい感じがしました
2019.09.01 22:28
ボクスターさん  
(No.5)
来週テストなんで合格目指して頑張ります!
色々アドバイスありがとうございます!
2019.09.01 22:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop