本日初めて受験し総合約900点でした

ironさん  
(No.1)
文系学部(経済学部とかではない)出身の会社員。
本日初めて受験し、総合約900点、分野別では3分野とも850点以上。  
過去問道場のおかげです。ありがとうございます。   

利用したもの
メイン:ここの過去問道場  
サブ:かんたん合格 ITパスポート過去問題集 インプレス社

一応参考までにやったこと(期間は約10日)
最初に模擬試験形式で過去問31年春と30年秋を解いてどんなものか確かめ、趣味でサーバを立てたりしたことがあったためテクノロジ系はほぼ勉強しなくてよく、業務で関わってこなかった苦手で苦行なストラテジ系とマネジメント系をやればいいと判断。
その後、過去問道場の分野別出題を選択し、ストラテジ系とマネジメント系を毎日ランダムでそれぞれ100問ずつ解いていた。
その時に選択肢をランダムに並び替える、解説がない問題を出題しないにチェックを入れていた。
解きっぱなしではなく、全ての選択肢について内容を理解し記憶する。例えば選択肢の文章を読んでCRMのことだなとわかったり、逆にCRMとだけ出てくればCRMについて説明できるようにする。
正解以外の選択肢にも割とわかりやすい解説が載っているので参考にし、上記のITパスポート過去問題集でも単語の解説などが載ってないか調べて読み込む。活用例も覚えておいた方がいい。
ITパスポート過去問題集の「シラバスv4.0対策  知っておきたい新しい用語」をざっくり読む。
ITパスポートのための試験勉強でやったのは上記だけ。

2019.10.26 15:46
管理人 
(No.2)
合格おめでとうございます。
2019.10.28 17:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop