合格したいです。

ファイトさん  
(No.1)
2回受験してどちらとも500点前半で落ちてしまいました。 いざ受験すると焦ってしまい勘で答えてしまうことも多くて、これ!って言う確信をもって答えれません。見直しの時間も欲しいので1時間位で全問といてるんですが、皆さんは試験中どれくらい時間かけて問題解いてますか?
2019.11.17 00:18
マンボウさん 
(No.2)
自分は最初から高得点で合格するつもりで受け、860 点だったので状況は違うかもですが、

①  問題が説明文で回答が略語系→15-40秒
②  問題が略語や説明文で回答が説明文系→20-60秒
③  問題文を読んで整理して回答しなければならないもの→40-90秒
④  計算問題→一瞬見て解法が思いつく問題でなければ後回し。60-240秒

のように解いて、①-③で90分以内で解く練習をしました。
④はテンポが崩れる原因になるので、ピンを付けて無回答で後回しでやりました。
2019.11.17 01:03
名波さん 
(No.3)
試験の時は70分くらいでした。
残りの時間は自信がない問題の見直しと分からなかった問題を考える時間に充てました。
でも確信できた問題の見直しはできませんでした。
スピードが速くても遅くても2時間以内に解答すれば良いんです。
焦ると思い出せなくなることもありますので、普段から自分の苦手な所を把握して
問題を解けるようにしておく、自信を持って答えられる問題を増やすことが大切だと思います。
2019.11.17 07:41
神の剣スサノオさん 
(No.4)
8月受験840点合格した50代半ばのおっつぁんです。
何しろ読むのも考えるのも、とても遅い年頃になりました。
従って1巡目の解答時間は、90分ちょっと掛かりました。
残り15分で未解答にトライし、15分間で分からない問題は捨てて勘で答えを選びました。
最後の15分で、全問題の見直しに充てました。
が、しかし残り時間に焦りを感じてしまって、実際は怪しい問いを5問くらいチェックするのが精一杯でした。

道場の演習では、過去3年分を60分以内で完全解答できるまでやり切りました。
またシラバス4.0対策は本サイトのITパスポート用語辞典と以前スレッドに書いたインプレスの用語特集(スレッド2148さん 参考)をしっかりと押さえておくと良いと思います。
良きご報告を期待しております。
2019.11.17 11:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop