質問です

いちごみるくさん  
(No.1)
3回目の受験で合計550点と合格まであと50点でした…4回目を受けるつもりなんですがどうしたら合格するでしょうか?
情報科のある高校に通っていて大方の基礎は出来ています(おそらく)
また過去問よりテキストを読んだ方がいいのでしょうか?
なにかアドバイスお願いします??♀?
2020.02.05 11:17
田中さん 
(No.2)
基礎能力があると言ってますが根拠はなんです?
周りよりテスト点数が高いとか、数値でわかるものがあればよいですが、口だけではダメです。

正直これは暗記でやれるレベルの試験ですので、基礎があるならば、もう言える事は殆どなくなります
2020.02.06 09:02
カルタさん 
(No.3)
先週合格してきましたのでアドバイスを…
①このサイトの過去問道場で、最新から3~4年程度の過去問を繰り返し行う(8、9割は正解できるまで)
②多くの方がおっしゃっていますが、シラバス4,0の語句が多く出題されます(100点以上は取れる印象)
  ここの用語辞典や直接検索を行い、意味をしっかり把握しておきましょう
③前日についてはシラバス4.0の単語や、過去問で頻出した単語を再確認
④中高で解けるような計算問題は落ち着いて解けるようにしておく。試験時は後回しでOK

これで一発合格出来ました。単語とその意味が紐づけ出来るようにひたすら暗記です。
ここのサイトの知識だけで十二分に合格できると思います。応援しています。
2020.02.07 16:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop