やっぱり不安です...

おもちさん  
(No.1)
こんにちは!この度3月末の試験を受けに行くつもりです。しかし、どうしても合格できるかどうか不安で仕方ないです...。

勉強法としてはこちらのサイトで過去5年分の過去問を解いていき、分からなかった単語は市販の教科書を読む形で勉強しております。
その上で今のところ模擬試験形式で65~70%が精々の実力です...これで合格できるのでしょうか?

合格された方々は過去問道場で何パーセントほど取れていらっしゃいましたでしょうか?
また、どの様な勉強方法で合格されましたでしょうか?良ければ参考に教えて頂きたいです。

最後までわざわざ読んで頂きありがとうございました( ??? )
2020.03.16 16:27
さん 
(No.2)
 初めまして!この前試験を受けてきて合格見込みのものです。
 私もおもちさんと正答率が同じくらいで受けたのですが、ギリギリで受かりました。
 なので、もう少し正答率を上げられると安心できるかもです!(上から目線に感じたらごめんなさい!)
 また、シラバス4.0の内容が沢山出てきたので、こちらのサイトの用語録のシラバス4.0って書いてある単語の意味を覚えておいた方が絶対いいです!私は自分のノートに用語を書き写して覚えました。
 参考になるかは分かりませんが、応援しています!
2020.03.17 17:12
匿名さん 
(No.3)
私も今月末に受けます。
自信はありません。
あと10日で、ひたすら過去問をすればいいでしょうか?
参考書を読んでても気は焦り、余計に頭に入りません。

2020.03.19 15:41
さん 
(No.4)
 一週間以上あればどうにかなると思います!
 過去問もですが、シラバス4.0の単語覚えた方がいいと思います。
 私は覚えられなくてイライラした時とか、こちらのサイトのPCで出来る(スマホでも出来たらごめんなさい!)用語クイズやって気分転換してました。
2020.03.20 15:13
おもちさん  
(No.5)
非常に参考になる意見を下さり本当にありがとうございますm(*_ _)mあ さん、匿名さん有難うございます!このような意見を頂けると嬉しい上に一緒に頑張っている人達がいることを改めて実感でき、モチベーションに繋がりました(´∀`*)
みなさんで合格しましょう!
2020.03.20 15:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop