ITパスポートを初めて受けた者です!

mさん  
(No.1)
今回初めて受けたのですが、結果は

総合580点
ストラテジ590点
マネジメント510点
テクノロジ490点
でした。

これはやっぱり不合格でしょうか?当たり前のこと聞いてすみません!初めてで実感が沸かなくて、、、
2020.03.22 18:41
こうさん 
(No.2)
分野別の得点は合格基準を満たしているのですが、総合点数が合格基準を満たしていないので残念ながら不合格となりますね...三月中であればシラバス4.0なので三月中に再度受験することをお勧めします...
2020.03.23 18:54
mさん  
(No.3)
お返事ありがとうございます!?シラバス4、0の単語を覚えたらなんとかなりますでしょうか?
2020.03.24 18:22
こうさん 
(No.4)
少し辛口になりますが、なんとかなると言うよりも覚えなければダメです...今回のIパスでは5割近く4.0の範囲が出ていたイメージでさらに単語自体を覚えるのでは無くそれがどう言った意味を持つのかまで覚えなければダメです...結構奥深いこと聞かれてきっしょとなりました。口が悪くてごめんなさいm(*_ _)m
2020.03.25 14:51
おすさん 
(No.5)
シラバス4.0はどこにありますか?
2020.03.27 02:42
ぴーさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.03.29 15:23)
2020.03.29 15:23
ぴーさん 
(No.7)
>おす様
遅くなりましたが、公式サイトに載っていますが、
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/syllabus_ip_ver4_0.pdf
当サイト右側のメニュー一番下にシラバス4.0の単語一覧もありますので、そちらの方が見やすいかもしれません。
ご参考まで。
2020.03.29 15:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop