コロナの感染対策について

匿名希望さん  
(No.1)
私は先月テスト受けようと思っていましたが、合格するには難しいと判断したため、
今月受けようと思っています。
しかし、コロナについて怖いので受けたいけど、どうしようと悩んでいます。
試験内での対策はしていますでしょうか?
ちなみに大阪での会場を考えているので緊急事態宣言出されるようなので、
中止になる場合もあり得ると思いますが、現時点での対策はどうなのでしょうか?
同じ部屋に何名程度の人数でしょうか?
席離したりマスク必須だったりアルコールは置いてあるのでしょうか?
受けた方教えて下さい!
2020.04.07 13:38
めめさん 
(No.2)
こんにちは。先週大阪にて受験した者です。
日程を先延ばしにしすぎてあっという間に1年経ってしまい、やむなく先週受験しました。
(無事合格でした)

コロナ対策ですが、マスク着用で受験OK。
本人確認の際にマスクを外し、マスクの内側も受付の方に見せました。
また、1人1人に除菌シートが配られ、どうぞ使用してください、といった感じでした。
PC等も除菌してます、と説明も有。
受験人数は10名ほどで、1つの部屋に全員入って受験したので、ここは普段と変わらないと思います。
もし不安であれば試験日程を延ばすことをおすすめします。
2020.04.07 14:06
匿名希望さん  
(No.3)
ありがとうございます!
先延ばしにすることも検討していますが、今就活中なのでなるべく早く受けたいと言うことと、
先延ばしにしても収まってるとは限らず、逆に酷くなる場合もあると思うので
今の方がいいのではないかな?と思ったりしています・・・
2020.04.07 18:13
あじさん 
(No.4)
今月末に大阪で受験しようと思っていた者です。
本日以下のようなメールが来ましたので、受験できるなら来月以降ですね。

----
4月9日(木)~5月6日(水)に実施予定のITパスポート試験は、新型コロナウイルス
感染症に関する緊急事態宣言が政府から出されたことから、中止することになりました。
中止した試験は振替となりますので、再開後の試験に振替て受験できます。
2020.04.08 14:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop