明日試験です

匿名さん  
(No.1)
明日試験なのですが、恐らく合格出来ないと思います・・・
過去問をやっても55%前後なんです・・・
運良ければもしかしたらはあるかもしれないのですが、あまり期待はしていません。
まず、基本情報を受けたいと思ったのですが、ITの知識がなかったため、ITパスポートから始めようと思っていて、
受かったら基本情報の勉強しようと思っていましたが、多分受からないと思いますが、再チャレンジするのではなく、不合格だった場合、基本情報の勉強をしてもいいのでしょうか?
結局は基本情報は受けようと思っているので再チャレンジするのはお金もかかりますし、無意味な気がしています。
2020.06.13 01:34
ティファニーさん 
(No.2)
アナタの為にならないのでハッキリ言います。その程度では基本情報は落ちます。基本にはアルゴリズムがありますのでアルゴリズムでやる気が無くなる人もいるくらいです。Iパスは合格出来ないと次のステップには通用しませんのでしっかりと身につけて下さい。
2020.06.13 09:22
QMさん 
(No.3)
プログラミングの経験がけっこうあって、アルゴリズムも嫌いでない、
マネジメント系やストラテジ系で点を落としているだけで、テクノロジ系なら楽勝、
という人なら、いきなり基本情報でもいいかもしれませんが。

基本情報も、午前はiパスとさほど変わらない(テクノロジ系のレベルが上がり、文章が固くなる感じ?)ので、結局はiパスに通るレベルが必要です。
2020.06.13 10:57
Xさん 
(No.4)
基本情報までに十分対策できる時間があるのなら自力でIパス範囲の内容を固めて次へ行くのも一手でしょう。

ただ、そうでないならIパスは随時開催なので、いったんIパスで地固めすることに専念したほうが多分得策です。

いずれにせよIパスレベルの理解は必要とされます。
2020.06.22 16:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop