合格しました

ねこさん  
(No.1)
今日受験しておかげさまで合格点がとれました。
760/1000
4月末からだらだらとテキストを読んで勉強してましたが、このサイトの情報は本当に役に立ちました。
過去問は、平成29年から5回分何周か解きましたが、本番には、過去問と同じ問題は出ず、消去法でほとんど解いていたので試験中は落ちたなと思ってました。
他の投稿者さんの言うとおり、シラバス4、0の出題が多かったので、元年の過去問を特に重点的にやってからテキストに戻るを繰り返してやったのがよかったと思います。
ありがとうございました。
2020.06.27 23:08
ねこさん  
(No.2)
追加
ちなみに使ったテキストは「いちばんやさしいITパスポート試験」を4回くらい読み込んで、ここで重要だと言われているIoTとかファインテックの部分は過去問で知識を補足しました。
シラバス4、0対策と言われても私はよく分からなかったので、対応テキストを読み込むしかなかったのです。
ちなみに過去問は70%前後の正解率で、本番の方が解けなかった上に時間もぎりぎりでしたが、本番のほうがやや高い点がとれました。

これからのうける人は本番で分からない用語が出ても時間をかかて粘り強く消去法で潰していけば、合格点に届くと思います。私も本試験は過去問と違って半分くらい、分からない用語で焦りました。
頑張ってください。
2020.06.27 23:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop