もしかして:リンク切れ?

さん  
(No.1)
ITパスポート用語辞典 マネジメント系>内部統制>レピュテーションリスク

もしかしたらリンク切れなのかもしれないです。
2020.07.02 09:50
管理人 
(No.2)
用語集の作成が途中で休止している状態のため、まだ未執筆の用語だったようです。

良い機会なので次のような説明を書いてみました。

レピュテーション(Reputation)とは「評判」や「信用」の意で、世間の評判や風評により企業の信用が低下し、業績や株価が悪化してしまうリスクのこと。インターネットやSNSの発展により、世間の評判や風評が企業にとって無視できない存在となったことで、これらをリスク要素と捉えて管理しようとする動きが広まっている(レピュテーションマネジメント)。法やガイドラインを順守せずに利益を求める行為や、従業員の不適切なSNS投稿などのリスクもその範疇に含まれる。
2020.07.03 10:26
さん  
(No.3)
すみません。作製途中の記事でしたか、急ぎで作らせてしまったようで申し訳ないです。

ページ&用語解説作成ありがとうございます。
2020.07.03 16:10
管理人 
(No.4)
用語辞典は作成途中で休止みたいな状態になっていたので要望をいただけるのは助かります。利用者の求めに応じてサイトを拡張していくのが基本スタンスですので。

現にレピュテーションリスクの他に、今日だけで4個か5個の用語の説明を追加できました。

2020.07.03 16:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop