ろくに勉強せずに合格?コツはある。

studentさん  
(No.1)
総合640/各部門550以上で合格でした。高校生です。
例の感染症のせいで心の準備もできずいつの間にか試験2週間前になりました。
とにかく問題集や用語集を目に入れた感じで、過去問題は一度しかやってないのと、前日にはこちらで100問解かせて頂きました。
私は学校の定期考査でも直前詰め込み型で、ただ目に入れるだけでなく興味を持ったうえで理解するのが大切だと思います。
たまに口に出して日常に用語を結びつけたり、出題の中の特徴的な文章から答えを導き出せるようにすると良いかと思います。
計算は捨てました。試験中、見直したい問題はピンを刺すより紙に書く事をおすすめします。
2020.07.20 01:57
よこしまさん 
(No.2)
合格おめでとうございます!

計算問題は捨てたとのことですが、捨てても大丈夫なくらいの問題数だったんでしょうか?
私も計算が苦手で、他で点数稼ぎたいと思ってまして。。
良かったらお答えいただけると幸いです。
2020.07.25 23:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop