短期間で合格!

ひよこまるさん  
(No.1)
・総合 685点
・ストラテジ系 650点
・マネジメント系 855点
・テクノロジ系 570点

初見でとりあえず合格しました!
情報については全くの無知でした。そんな私の合格法をお話します。

1ヶ月前から勉強をはじめましたが、本気で取り組み始めたのは1週間前です。

①いちばんやさしいパスポートを2周
②過去問道場で過去3年分を1周(6回分)と直近の2回を2周

以上です!正直本番1週間前までは参考書を1周読むまでしかやっておりませんでした。1週間前になって過去問をはじめましたがなんとか合格です。(過去問1周目は得点率60%くらいです。2周目も75%くらい)

コツとしては解説をきちんと読みながら解くこと。単語の意味1つ1つ理解しながら解くことで、本番ちょっと文章が変わっていても対応できます。(私は過去問1回解くのに3時間かかったこともあります)
またシラバス4.0の対応は前日に単語を確認してひたすら暗記しました。シラバス4.0は新しい範囲なので出題もわかりやすくなっています。用語と簡単な意味を覚えておけばどうにかなります。
試験でも20問くらいはシラバス4.0から出ていた気がします。

過去問で苦手な分野は本番でも点数が低かったです。苦手な分野だけ繰り返すのもありだと思います。皆さん頑張ってください!
2020.09.27 23:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop