採点結果 & 文系学生の勉強法

ほのさん  
(No.1)
先日試験を受けてきました!
最後の採点の結果、総合は775/1000でした。
マネジメントの分野が一番得点が高かったです。(珍しい??)

勉強法ですが、試験3ヶ月前から時間のある時に参考書を眺めていました。
テクノロジとマネジメントに時間を割いて、ストラテジはさらっと読みきりました。
ITの知識が皆無なところから始めたのでテクノロジが1番苦戦しました。


読み切って初めて過去問解いた時には、既に7割弱正答出来ていたので参考書を読めれば、全てしっかり暗記する必要はないと思います。

NTPとかは「ネットワークタイムプロトルコ」と英語に直して覚えていました。その方が言葉の意味を覚えやすいし、完璧に英語に直せなくても「ネット、タイム」まで出れば答えはわかるのでざっくりでいいので英語で覚えた方がいいと思います。

あと、文系の学生なので計算問題は捨てるつもりでほぼ勉強しませんでした。実際本番の計算問題は1問も解けなかったです。

私からお伝えしたいことは以上になります。
この投稿が合格のお役に立てば光栄です。




2020.10.25 01:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop