このサイトについて

青い刺身さん  
(No.1)
ITパスポートまであと4日を切っている者です。
参考書を3周読み、大体の知識は入っています。
初めての試験ということで心配なんですが、あと4日間自分はどうすればいいと思いますか?
掲示板を見ていると「過去問解きまくる!」といってる人が多く、過去問やりまくろうかなって思ってます。
そこで質問です。
➀過去問を解きまくる意味はあると思いますか?
②参考書4周目を読むべきでしょうか?
③過去5年分の過去問(模試形式)をやり続けているのですが、ほかの年度も含めたほうがいいですか?
④過去問を解くと大体70%に乗るようになりました。合格された方はどれくらいのランク帯なんでしょう?

➀から④のうち1つだけでも回答していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2020.11.10 15:16
ryryryさん 
(No.2)
①反射的に解くというよりちゃんと理解して解くのならば意味はあると思います。一番怖いのはやった気になってしまう事だと思っています。
②試験直前から前日くらいに全体を読み、基本は苦手だったところを補強するために特定のところを重点的にやりました。
③自分は古すぎると別シラバスの内容になってしまうので、5年の内容を選択肢ランダムにしてやっていました。
④自分も先週受けたのですが、過去問は8割5分~9割強くらいの正答率で、本番では9割ほどでした。
友人も本番の正答率は過去問のものから大きく外れてはいなかったので、基本的には過去問と同じくらいの正答率に落ち着くのではないかと思っています。そう考えると8割ほどは欲しいかもしれません。
2020.11.10 15:39
青い刺身さん  
(No.3)
ryryryさん、アドバイスありがとうございます!
返信遅くなってしまい申し訳ないです?

ryryryさんのアドバイスを参考にし、残りの日々を過ごしました。

結果は650点で合格しました!

ありがとうございました!
2020.11.14 17:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop