【合格】たった今試験終わりました

猫アレルギーさん  
(No.1)
各項目850点超
総合点890点で試験を終えました。

過去問を数多くこなし、力をつけたと思います。
このサイトの過去問では正答率85%程度でしたので、ほぼその通りの結果になりました。

ありがとうござました。
2021.01.16 11:21
ひろさん 
(No.2)
明日試験なんですけど
過去問以外に何かやりましたか????
2021.01.16 15:24
Jenさん 
(No.3)
明日試験なのですが、過去問では8割ほどを毎回取れています。
しかしこのサイトにあるオリジナル問題集をやったら50%ほどしか取れませんでした。このオリジナル問題集は難しいですか?
2021.01.16 16:02
猫アレルギーさん  
(No.4)
ひろさん
用語一覧を順に見て、イメージできない用語を勉強するようにしていました。最後の確認にもちょうどいいかと思います。頑張ってください!

Jenさん
予想問題はやや難しいかもしれませんね。本試験を受けた感想ですが「素直な問題が多いな」と思いました。あまり難しく考えずにリラックスして挑めるよう祈っております!
2021.01.16 18:32
ひろさん 
(No.5)
猫アレルギーさん
ありがとうございます!
参考にして頑張ります!
2021.01.16 19:24
やよさん 
(No.6)
はじめまして!
一日どれくらい勉強されましたか?
また、期間はどれくらいでしたか?
2021.01.16 19:50
猫アレルギーさん  
(No.7)
やよさん
年明けからなので学習期間は2週間程度です。
平日は1~2時間、休日は3~4時間でしょうか。
それ以外にも空き時間でちょこちょこと過去問を復習していました。

テキストを読む→過去問解く→間違ったところのテキストを読む、のサイクルを回していました。

過去問を解く時はチェックボックスを使いました。
緑→完全に理解している問題
黄→正解できるが、他の選択肢にわからないものがあった問題
赤→分からなかった問題
と振り分け、赤を中心に復習しました。

解答問題数は1500問くらいになったと思います。

ご参考になれば幸いです。
2021.01.17 07:25
やよさん 
(No.8)
ありがとうございます!
2021.01.17 10:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop