無事に合格できました。

RMCRさん  
(No.1)
このサイトの過去問道場のおかげで、合格できました。
サイトの運営者さま、ありがとうございます。

既知情報かもしれませんが、お礼を兼ねて、私の勉強法を以下に記載します。
-----------------------------------------------------------------------------
①  全体像を把握する為、先ずは1冊、ITパスポート試験の本を通読する。
②  その後は、このサイトの過去問道場を何度も繰り返す。(※1)
      ※1  解答を覚えないように「選択肢はランダムに並べ替える」を選ぶ。
③  ②で正答した場合こそ、なぜ他の選択肢が間違いかを理解する。(※2)
      ※2  ネットで用語を検索すれば大体、分かりやすい説明が見つかります。
-----------------------------------------------------------------------------
③をきちんとしておかなければ、設問の表現(言い回し)が変わったり、類似した
選択肢が用意されていた場合に悩むことになる為、③の作業が重要と思います。

これから受験される方々にとって、少しでもご参考になれば幸いです。
2021.02.20 08:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop