合格ラインに到達しました

ぼたもちさん  
(No.1)
先日受験し、合格ラインに到達しました。
独学では自分がどこまで内容を習得できているのかわかりづらく、モチベーションの維持に苦労していた折、このサイトを見つけました。
一問一答形式なので間違えた箇所の復習がやりやすく、繰り返し問題を解くことで少しずつ知識が蓄積していったような気がします。
なにより、一緒に頑張っているみなさんの存在を感じることができて励みになりました。

参考書:「イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート試験教室」
参考書を流し読み→重点項目にマーカー→要点を自分でノートにまとめなおす
参考書1冊分をまとめ終えたら過去問を繰り返し解く→間違えたところのノートを音読して頭に入れる
私は書いた方が記憶しやすいのでノートを作りましたが、過去問を解いて間違えた箇所を参考書で復習する事を繰り返すのが大事だと思いました。
英語由来の用語は単語の意味を調べて書き込みました。略語も覚えやすくなった気がします。
2021.02.21 19:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop