2/27受験レポ

まいさん  
(No.1)
社会人4年目、IT企業の事務職をしています
1月末から1ヶ月間100時間程の勉強で730点でした

○勉強方法  テキスト+過去問
令和03年イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生のITパスポート教室
過去5年分を3回ほど繰り返し苦手な分野は多めに解く
計算問題は捨て問とし、暗記重視で勉強しました

○受験後の感想
過去問は9割とれていたのですが、いざ受けてみると
知らない単語も出てきたり想像以上に難しかったです
見直しも含めるときっちり2時間かかってしまいました
自信を持って解答できたのは5割程度だったかなと感じます
ITの知識がない方でも比較的取得しやすい資格だと思います

○受験対策
なんとなくのイメージで過去問を解けるようにはなっても
いざ本番となるとそうもいかないことがあるかもしれません
基礎的な意味から理解して着実に進めると大丈夫だと思います
これから受験される方はがんばってください応援しています
皆様のおかげで合格できました!ありがとうございました
2021.03.01 10:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop