ITパスポート合格

たっちゃんさん  
(No.1)
先日、ITパスポートの試験を受けました。
ITパスポート試験ドットコムの模擬試験では、60%を超える段階で試験に挑みましたが、3回不合格しました。
3回目の不合格では、あと5点でしたが不合格には変わらないので悔しかったです。
さすがに対策をしないといけないと思い過去問道場の問題の直近5回分は答えだけじゃなくて内容もしっかり押さえた状態で模擬試験を90%とれた状態で試験に挑みました。
そうしたら、ITパスポート独特のテキストに載っていない用語や自分の苦手な計算問題は正解できる自信がなかったので、ITパスポートの試験に出る必須用語を全問正解できるぐらいの自信を持った状態で試験に挑めば試験には合格できると思いました。
これからは、個人的に基本情報技術者試験合格に向けて頑張ろうと思います。
この試験は、IT業界を目指す人はもちろん、他の業種の方もお仕事や生活をしていくうえで為になる資格なので沢山の方に挑戦して欲しい私見だと思います。
2021.04.02 21:15
ゆぅさん 
(No.2)
たっちゃんさん、この度はおめでとうございます。
諦めずに合格を勝ち取れましたね。素晴らしいと思います。

基本情報技術者試験を目指されるとのことで、
ぜひまた合格を勝ち取ってください。

心より応援しております!
2021.04.02 21:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop