一週間本気スケジュール・・・合格しました!

めめさん  
(No.1)
総合点:725点
ストラテジ:820点
マネジメント:660点
テクノロジ:650点

一か月ほど前から参考書を買って着手し始めたのですが、
今思うとただ参考書の内容を読んだり書いたりして勉強した気になっていました・・
試験一週間前になり「というか全然頭に入ってないな?!」とようやく気付き、
そこから①過去問200問解く  ②参考書を読む(過去問やってから参考書を見ると、理解が深まる)  ③誤回答だった問題を解き直す  のいずれかを毎日やりました。

どんな勉強でもイメージで考えたほうが覚えやすいと思っているので、図解してみたり絵をかいてみたり、連想ゲームで覚えたりしました。

CSR⇒「くすり」って読めそう⇒「薬」は社会への責任果たしてる!
カニバリゼーション⇒蟹がばりばり共食い
みたいな意味不明なやつでも、結構頭に入りました。(笑)
(単語を見るとそのイメージが映像として頭に流れる感じ)

過去問は絶対やったほうが良いですが、実際受けてみると過去問だけじゃ足りないなと改めて思いました。シラバス5.0の内容含め参考書買ったほうがより深く理解して覚えられると思います!
2021.04.12 14:56
学生さん 
(No.2)
過去問を解いたときの点数はいくらくらいでしたか?
2021.04.14 19:01
ぐみさん 
(No.3)
合格おめでとうございます!

質問なんですが、過去問200問解くとは
このサイトのことでしょうか?詳しく教えていただければ嬉しいです。
2021.04.14 21:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop